金の卵(分配金)集計(2016.8)
今月も分配金が出そろいましたので集計したいと思います。

ラサール・・・12,796円・・・247円のアップです。

ワールド・・・11,642円・・・3,917円のアップです。

アジア・・・7,300円・・・105円のアップです。

インベスコ・・・8,870円・・・131円のアップです。

ピクテ・・・15,942円・・・240円のアップです。

フィデリティ・・・33,302円・・・599円のアップです。

今月の金の卵合計は89,852円でした。

先月よりも5,239円のアップです。

いよいよ分配金90,000円の壁もあと一歩となりました。

9月も淡々と積み立てしたいと思います。


オリンピックは盛り上がりましたねー。

今回は見どころ満載でした。

僕も刺激を受けました。

4年後東京オリンピックのあたりで僕の黄金の鶏育成計画は順調に進めば完成しているはずです。

ちょうどいい目標ができました。

自分自身アスリートになったつもりでストイックに仕事に節約に投資に頑張りたいと思います。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/08/24 07:40] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
黄金の鶏を買い付けるする(2016・8・3)
今月も200,000円積立することができました。

これで投資額は5,800,000円となりました。

今回はワールドリーとオープン。

本日の基準価格は3,625円。

購入できた口数は537,223口。

よって合計は1,663,172口となりました。


いよいよ今月の分配金が90,000円目前となりました。

今月も淡々と頑張りたいと思います。

[2016/08/03 08:19] | 投資信託 | コメント(0) | page top
収支公開(2016・7)
7月も終わりましたので収支を締めたいと思います。


【収入】

給与手取り・・・479,585円

投資収入・・・84,613円

合計・・・564,198円


【支出】

住居費・・・74,135円
駐車場・・・11,000円
電気・・・4,517円
ガス・・・1,059円
水道・・・1,438円
通信費・・・6,595円
保険・・・3,500円
食費・・・11,050円
雑費・・・11,068円
経費・・・42,128円
税金・・・15,000円
予備費・・・20,000円

合計・・・・201,490円


【収支合計】

362,708円

貯蓄率・・・64.2パーセント


【7月感想】

今月は携帯の修理に15,000円ほどかかりましたが、後は概ね予定通りでした。8月も引き締めてやりたいと思います。



ブログにお越しいただきありがとうございました。



[2016/08/01 08:27] | 収支公開 | コメント(0) | page top
黄金の鶏(口数)集計(2016・7)
今日で7月も終わりですね。

それでは口数の集計をしていきたいと思います。

ラサール・・・2,132,649口・・・41,226口アップ

ワールド・・・1,125,949口・・・582,587口アップ

アジア・・・2,085,725口・・・29,868口アップ

オーストラリア・・・1,478,410口・・・21,870口アップ

ピクテ・・・5,314,123口・・・79,910口アップ

フィデリティ・・・3,330,182口・・・59,843口アップ

黄金の鶏合計・・・15,467,038口

815,304口アップ

以上となりました。


最近GOAL、目標をどこにするか考えていました。

分配金だけで50万くらいあれば十分かなと考えています。

そして自分自身、つまり労働収入から月50万くらい稼げれば合計で月100万。

これくらいで現金を回収していこうかと考えています。

今のペースで積み立て続ければ後3年半くらい。

これならいけそうな気もします。

セミリタイアにも憧れはありますが、果たして自分自身その資質があるか。

ゆるくでも自分の仕事を持ち続けたほうがいいのではと今のところ考えています。

まぁ、完全に不労所得を達成したら考え方も変わるかもしれんけど。

その時はその時です。

常に人生の選択権は自分の手の中にあるという状態にいたいと思います。

[2016/07/31 09:03] | 黄金の鶏(口数)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・7)
今月も分配金が出そろいましたので集計していきたいと思います。

ラサール・・・・12,549円・・・236円のアップです。

アジア・・・・7,195円・・・-3,880円のダウンです。

インベスコ・・・8,739円・・・131円のアップです。

ピクテ・・・15,702円・・・218円のアップです。

フィデリティ・・・・32,703円・・・666円のアップです。

ワールド・・・7,725円・・・3,994円のアップです。

7月分金の卵(分配金)合計は・・・84,613円でした!

先月よりも1,365円のアップです。


今月はアジアの株式ファンドが分配金を減額してしまいました。

最近アジア、中国方面はだめですね~。

EU離脱やらなんやらでアメリカの独り勝ちのような様相になってきていますね。

僕としては世界中でバランスを取ってほしいな。

あんまり一極集中は怖いです。


最近なぜか急にパソコンのインターネットがつながらなくなり結局パソコンを初期化したら治りました。

あれは何だったんだろう…。

というわけで最近ブログの更新が滞ってしまいました。

まぁ、最近自分自身ブログを更新する目的をなくしてしまっているんですけど。

収益を目的にしていない以上好きに書けばいいと思うんですけどね。

ほぼ日記ですね。

こんなブログでもやめようと思わないのは毎日20人くらいの人達が見に来てくれているからです。

だから自分に負荷をかけないようにゆるくやっていきたいです。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/07/23 07:04] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>