金の卵(分配金)集計(2016・10)
今月も金の卵が出そろいましたので早速集計したいと思います。

ラサール・・・15,916円・・・先月よりも2,293円アップ

ワールド・・・16,183円・・・先月よりも2,371円アップ

アジア・・・7,497円・・・先月よりも99円アップ

インベスコ・・・9,156円・・・先月よりも145円アップ

ピクテ・・・16,391円・・・227円アップ

フィデリティ・・・36,236円・・・798円アップ


今月の金の卵合計は・・・101,379円でした!!

先月よりも5,933円のアップです。


ついに分配金が一か月10万を超えました。

これでもし今仕事を辞めても最低限の生活はできます。

もちろんこれぐらいで辞めませんけどね。

ただ精神的にはかなり余裕ができました。

このことが大きいです。

まあ、僕はこの計画のGOALを迎えても今のところ仕事を辞めるつもりはありませんけどね。

半分個人事業主みたいなもんなんで仕事の自由はききます。

そうはいっても一か月とか休めるかといわれるとそこまでの自由はありませんけどね。

だからGOALまではひたすら稼いでその後は仕事のペースを落としてゆっくり回りたいです。

セミリタイアしてバイトするくらいなら今の仕事を捨てる気はありません。

十分おいしい仕事ですから。


でも人生の選択権は自分の手の中に持ちたいですね。

さあ、来月も無理せず頑張ります。

[2016/10/25 18:21] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・9)
今月も分配金が出そろいましたので集計したいと思います。

ラサール・・・13,623円・・・827円アップ

ワールド・・・13,812円・・・2,170円アップ

アジア・・・7,398円・・・98円アップ

インベスコ・・・9,011円・・・141円アップ

ピクテ・・・16,164円・・222円アップ

フィデリティ・・・35,438円・・・2,136円アップ

金の卵(分配金)合計・・・95,446円 先月から5,594円のアップでした。

[2016/09/25 09:02] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016.8)
今月も分配金が出そろいましたので集計したいと思います。

ラサール・・・12,796円・・・247円のアップです。

ワールド・・・11,642円・・・3,917円のアップです。

アジア・・・7,300円・・・105円のアップです。

インベスコ・・・8,870円・・・131円のアップです。

ピクテ・・・15,942円・・・240円のアップです。

フィデリティ・・・33,302円・・・599円のアップです。

今月の金の卵合計は89,852円でした。

先月よりも5,239円のアップです。

いよいよ分配金90,000円の壁もあと一歩となりました。

9月も淡々と積み立てしたいと思います。


オリンピックは盛り上がりましたねー。

今回は見どころ満載でした。

僕も刺激を受けました。

4年後東京オリンピックのあたりで僕の黄金の鶏育成計画は順調に進めば完成しているはずです。

ちょうどいい目標ができました。

自分自身アスリートになったつもりでストイックに仕事に節約に投資に頑張りたいと思います。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/08/24 07:40] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・7)
今月も分配金が出そろいましたので集計していきたいと思います。

ラサール・・・・12,549円・・・236円のアップです。

アジア・・・・7,195円・・・-3,880円のダウンです。

インベスコ・・・8,739円・・・131円のアップです。

ピクテ・・・15,702円・・・218円のアップです。

フィデリティ・・・・32,703円・・・666円のアップです。

ワールド・・・7,725円・・・3,994円のアップです。

7月分金の卵(分配金)合計は・・・84,613円でした!

先月よりも1,365円のアップです。


今月はアジアの株式ファンドが分配金を減額してしまいました。

最近アジア、中国方面はだめですね~。

EU離脱やらなんやらでアメリカの独り勝ちのような様相になってきていますね。

僕としては世界中でバランスを取ってほしいな。

あんまり一極集中は怖いです。


最近なぜか急にパソコンのインターネットがつながらなくなり結局パソコンを初期化したら治りました。

あれは何だったんだろう…。

というわけで最近ブログの更新が滞ってしまいました。

まぁ、最近自分自身ブログを更新する目的をなくしてしまっているんですけど。

収益を目的にしていない以上好きに書けばいいと思うんですけどね。

ほぼ日記ですね。

こんなブログでもやめようと思わないのは毎日20人くらいの人達が見に来てくれているからです。

だから自分に負荷をかけないようにゆるくやっていきたいです。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/07/23 07:04] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・6)
今月も分配金が出そろいましたので集計していきたいと思います。


ラサール・・・12,313円・・・222円のアップ

アジア・・・11,075円・・・232円のアップ

インベスコ・・・8,608円・・・127円のアップ

ピクテ・・・15,484円・・・218円のアップ

フィデリティ・・・32,037円・・・4,387円のアップ

ワールド・・・3,731円・・・3,731円のアップ


よって今月の金の卵(分配金)合計は83,248円となりました。

先月よりも8,917円のアップです。

今月はワールドリートオープンを追加しました。

これまでの投資額総合計は5,400,000円。

単純利回りで計算すると83,248円×12か月÷5,400,000円=18・5パーセント

相変わらず評価損を抱えていますがめげずに積み立てを続けます。

いつか自由になることを夢見て。

頑張ろう。


[2016/06/22 07:50] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>