黄金の鶏を買い付けるする(2016・8・3)
今月も200,000円積立することができました。

これで投資額は5,800,000円となりました。

今回はワールドリーとオープン。

本日の基準価格は3,625円。

購入できた口数は537,223口。

よって合計は1,663,172口となりました。


いよいよ今月の分配金が90,000円目前となりました。

今月も淡々と頑張りたいと思います。

[2016/08/03 08:19] | 投資信託 | コメント(0) | page top
黄金の鶏を買付する日(2016・7・2)
今月分も200,000円買付することができました。

ファンド名はワールドリートオープンです。

今月買い付けできた口数は560,201口でした。

よって合計は1,103,563口となりました。

これで投資総額は5,600,000円となりました。

この金額は分配金を含めておりません。

純粋に自分が現金で買い付けた金額です。

恥ずかしい話35歳くらいまでほとんど貯金してこなかったです。

まったくゼロというわけではありませんでしたが、大体100万くらいでそれ以上は貯めれてなかったですね。

不思議とそれ以上はたまらないんですね。貯金って。


今の自分と過去の自分は何が違うのか?

それは目的の違い。

今の自分は経済的自由を手に入れるためにお金で時間を買うという考え方。

そしてお金に自分の代わりに働いてもらい僕自身は自由を手に入れる。

過去の自分はそもそもお金を貯める目的がいない。

お金は自分で稼げばいいから、急な出費で自分が困らない程度あればよいという考え方だからとりあえず100万もあれば大丈夫だろうくらいの感覚。

しかし自分自身がお金の為に働き続けなければいけない。


僕もセミリタイアにあこがれはありますが、働くことに苦痛を感じていません。

ただ精神的に経済的に自由になって働きたいと思っています。


だから今やってる仕事や、節約や、自分自身の収支をコントロールして投資することが楽しくてたまりません。

ゲーム感覚でやってます。

このまま楽しんで金の卵を増やし続けたいと思います。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/07/02 08:03] | 投資信託 | コメント(0) | page top
第六の黄金の鶏ファンド登場
本日新たなファンドを購入しました。

それはワールドリートオープンです。

先ずは今月分の積み立て分200,000円分購入。

口数は532,960口買えました。

よって黄金の鶏ファンド総合計は14,398,343口です。

今後しばらくはワールドリートオープンに集中投資していきます。

先ずはラサールの購入額である67万円分まで積み立てします。

その後はラサールと二本立てで積み立てしていってフィデリティに追いついたら三本立てにする予定。

今は焦らずじっくり積み立てるのみ。

頑張ろう。
[2016/06/04 07:32] | 投資信託 | コメント(0) | page top
黄金の鶏に餌をあげる日(2016・4・14)


今日は黄金の鶏に餌をあげる日です。


今月も投資金額200,000円を用意することができました。


これにより投資金額総合計は5,000,000円となりました。


キリがいいですね。


淡々と積み立て続けたいと思います。


最近仕事にも節約にもいいリズムができてきました。


節約することにストレスを感じることなく楽しんでやれている自分がいます。


後はしっかり仕事をするだけ。


簡単ですね。


それでは明後日金の卵が産まれるのを楽しみに待ちたいと思います。




今日もブログにお越しいただきありがとうございました。


応援よろしくお願いします。



[2016/04/14 08:15] | 投資信託 | コメント(0) | page top
黄金の鶏に餌をあげる日(2016・3・12)
今日は黄金の鶏に餌をあげる日です。

今月も給料から自動引き落としの分の120,000円と節約して80,000円、合計200,000円を用意できました。

黄金の鶏に餌をあげる日というのは投資実行ボタンを押す日でもあります。

ばかばかしい妄想ではありますが、僕は本当に黄金の鶏をイメージしていて、この投資実行ボタンをぽちっと押すとき黄金の鶏にざーとえさをあげていることをイメージしています。

「いっぱい食べて大きくなれよ~~、そして沢山金の卵を産んでね~~」って。

まあ、独身男のさびしい妄想です(笑)

さあ、先ずは分配金が10万を超えることを目指してがんばろ~~と。




今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
[2016/03/12 08:01] | 投資信託 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>