分配金が再び10万を超えました。
今月分の入金、買い付けも終わり来月分の分配金が確定しました。

5月分配金は101,191円。口数合計は22,586,091口。


やっとここまで来たって感じ。前回10万超えてから分配金が下落し、ここまで来るのに約半年かかってしまいました。

分配金がどうなろうと積み立てのゴールは決めています。2020年東京オリンピックの年。その12月末までは積み立てる。

その後は回収に回る。6年積み立てて4年で元本を回収してその後やっと純利益を得る。ちょうど10年。

2020年には僕は42歳になっています。そこからやっと何かが始まりそうな気がします。

そこから自由を得る。その過程を今は楽しみたいです。
[2017/04/29 09:05] | 分配金 | コメント(0) | page top
ついに分配金が100,000円台を突破!
今日今月分の買い付けが無事完了しましたので、今月分の金の卵がほぼ予想されました。

今月のファンドに減配がなければという条件付きですが、今月の分配金は

101,379円

積み立てを始めてから2年と1か月。

ついに10万円の大台に乗りました。

口数は今日現在で17,719,688口。

途中、積み立てしていたファンドが減配など色々ありましたが、それでも積み立て続けました。

しかしまだ10万。家に例えるとやっと基礎の部分ができたところ。

ここからが大事。

次の目標は20万。

これからもコツコツ続けよう。


[2016/10/05 07:57] | 分配金 | コメント(2) | page top
金の卵(分配金)を公開します。
今日はちょっと金の卵が今までどれくらい産まれてきたかを集計

してみようと思います。

僕は2014年10月から投資信託を始めました。

当初の黄金の鶏ファンドはラサール、アジア、インベスコの3種類。

それぞれに毎月30,000円ずつ始めました。

2015年4月からピクテが加入し、8月までの5か月ほどピクテに

集中投資。ちょっとピクテに偏りすぎたかな~と思っていたら

チャイナショックΣ(・ω・ノ)ノ!

資産評価額は今のところ投資金額を下回っていますが、黄金の鶏達

は順調に金の卵を産んでいってくれています。

なので自分にとっては全然想定内です。気分は悪いですけどね(゚Д゚)ノ

それでは金の卵、分配金を公開します。

2014年10月 18,109円
2014年11月 15,923円
2014年12月 21,207円
2015年1月 19,701円
2015年2月 23,723円
2015年3月 25,237円
2015年4月 30,353円
2015年5月 43,071円
2015年6月 50,440円
2015年7月 58,940円
2015年8月 62,449円

増え方が一定ではないのは毎月の投資金額に増減があるからです。

僕は今のところ毎月12万円は自動引き落としで積み立てしています。

そこからさらに節約力で毎月残せたお金でさらに買い増ししています。

これはまた別の記事に書きたいと思います。

まずは金の卵が100,000円を超えるのを楽しみに頑張りたいと思います!!






[2015/09/19 07:45] | 分配金 | コメント(0) | page top
| ホーム |