再検査の結果は
ブログにお越し頂きありがとうございます。

ヨッシーです。

今年ももうすぐ終わりですね。


先日健康診断を受けてきました。

実は健康診断を受けるのは7年ぶりになります。

うちの会社といっても、ほとんど個人事業主の集まりの会社だったんで社会保険がなかったんです。

それが今年から社会保険完備になりました。(それによって給料は下がりましたが…)

そして今年から健康診断が義務化されたんでとりあえず受けてこいということで行ってきました。

しかし、健康診断を受ける費用は自分持ちですよ!(どこまでケチやねん!)

一応労働法には健康診断を受けさせる費用は会社持ちと法律にも書いてあるんですがね…。

まぁ、社長独裁の会社なんでやりたい放題です。

社長のことは過去の記事をお読みください。

社長という人

話を戻しまして。
とりあえず近所で健康診断を受けてきました。

初めてバリウム飲みました。

あれ結構きついですね。

そして結果が送られてきたんですけど、僕は結構自信ありました。

食生活にも気を配ってるし、(節約生活によって自然と健康志向に)

タバコもやめたし、社長との無駄な付き合いもやめたので必然的に酒も飲まなくなったし、

大丈夫だと思ってたら、まさかのD判定。

つまり要精密検査です。

胃に異常が見つかりました。

「胃全体に複数ポリープあり」

ほかの血液検査や数値はA判定でしたが、胃にだけ異常があったので再検査になったようです。

結構ショックでした。

そして、近所で内視鏡検査をやっている病院を教えてもらい受けてきました。

もちろん胃カメラも初体験です。

お医者さんは鼻から通すやつと口からのやつとどっちがいい?

と選択を迫られたので

「どっちがましですか?」

と聞いたら「鼻のほうが痛くはないよ」

といわれたので鼻のほうを選択。

ゼリーみたいなのを鼻に詰められ管を通していきました。

途中何度か嘔吐しそうになりましたが、何とか我慢して受けていました。

お医者さんは

「お~やっぱりポリープあるね~」

とのんきに言っていたんですが、

途中で

「ん??」

と言葉が止まります。

僕は意識はありますので、

「???」

ただただ不安になりましたが、

お医者さんは

「ポリープよりも十二指腸潰瘍になってるよ」

「えええええぇぇぇぇぇ・・・・・・」


心の中で叫んでました。

とりあえず検査は終わり、お医者さんから説明を受けました。

十二指腸潰瘍については取りあえず初期の段階で投薬治療で治るとのこと。

原因としては「ストレスがかかってるとなりやすい」とのことです。

思い当たることとしてはやっぱり離婚したことかなぁ。

給料が半分にされたこともストレスになったやろうし。

まぁ、早めにわかってよかったと思おう。

もっとひどくなってからだったら、手術も必要になってたし。

健康はお金で買えないですからね。

来年はいいことあるといいなぁ。




今日もブログにお越し頂きありがとうございました!

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村





[2015/12/27 10:37] | 健康についての考え方 | コメント(0) | page top
黄金の鶏に餌をあげる日(2015・12)
今日は黄金の鶏ファンドに餌をあげる日です。

今まではそのまま買い付けまでいっていましたが、これからは黄金の鶏を安く買う方法で記事にした買い付け方法で購入したいと思います。

だから今回は証券口座に入金だけ済ませました。

まずは先取り貯蓄で120,000円。

これから合計200,000円を毎月の目標にしているので残り80,000円入金を済ませました。

決して無理をしてはいけませんが、何とか毎月200,000円をキープしていきたいと思います。

明日は人生では初めて胃カメラを飲みます。

嫌だなぁ~~(ノД`)・゜・。






今日もブログにお越し頂きありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村
[2015/12/24 17:46] | 投資信託 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2015・12)
今月も分配金が出そろいましたので集計していきたいと思います。

今月の分配金は

ラサール・・・11,107円先月より135円アップ

アジア・オセアニア・・・9,850円先月より158円アップ

インベスコ・・・13,084円先月より272円アップ

ピクテ・・・23,418円先月より418円アップ

フィデリティ・・・8,237円先月よりも1,949円アップ

よって金の卵(分配金)12月分は・・・・・・

65,696円となりました!!

先月よりも2,932円のアップです!

黄金の鶏ファンド10か年育成計画の最初の一年が終わろうとしています。

後残り9年間です。まだまだ先は長いけどコツコツ続けていきたいと思います。

僕はこの資産運用を通して自分自身を取り戻したいと思います。

自分自身、つまり自信です。

2015年は色々ありました。

手取り年収1000万くらいが約半分の500万になり、

離婚して一人になり、

健康診断を受けたら胃に複数のポリープが見つかりました。

明後日再検査に行ってきます。

僕はこの黄金の鶏ファンドを育てることによって自分自身に対する「自信」を取り戻したいと思っています。

お金で幸せを買えるわけではありませんが、

自分を信じる力、なにがあっても大丈夫だと思える力を取り戻したいと思います。




今日もブログにお越し頂きありがとうございました!

応援していただけると嬉しいです。




にほんブログ村
[2015/12/23 12:02] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(2) | page top
金の卵が産まれる日(2015・12・22)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはインベスコオーストラリア債券ファンドです。

昨日までの保有口数は1,308,377口でした。

この日の基準価格は4,573円分配金は100円でしたので

産まれた金の卵は13,084円でした!

先月より272円のアップです。

もちろんそのまま再投資に回しましたので

増加した口数は28,612口でした!

よってインベスコオーストラリア債券ファンドの保有口数は

1,336,989口となりました!!

来月もよろしくね~(*^_^*)





[2015/12/23 11:14] | 分配金(インベスコ) | コメント(0) | page top
給与公開(2015・12)
今日は給料の振り込み日でした。

今月の給料の振込額は・・・・251,665円でした!

今年のワースト記録です。

しなくてもいいのに去年の収入と比べてしまいます。

きっちり半分になってます。

自分自身の売り上げは変わっていませんが、会社からの搾取率が上がっているためです。

くやしいですが、自分の力の無さです。

受け入れて頑張ります。


ブログの記事数がとうとう100記事を達成しました!!

これもブログを読んでくれる皆様のおかげです!

もし誰も読んでくれていなければここまで続けれなかったと思います。

まだまだ100記事くらいでは弱小ブログではありますがコツコツ続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。






今日もブログにお越し頂きありがとうございました!

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村

[2015/12/18 17:36] | 給与公開 | コメント(0) | page top
黄金の鶏を安く買う方法 検証結果
前回記事にしました黄金の鶏を安く買う方法で本日に合わせて振り込みを実行しました。

本日の基準価格は5,571円でした。

今回の入金金額は150,000円でした。

手数料、消費税で4,701円かかるので

145,299円÷5,571円=260,813口

前回までの保有口数が838,548口でしたので

合計1,099,361口になりました。


これが仮に前回の基準価格5,800円で購入してたら

145,299円÷5,800円=250,515口

となります。ということは今回の実験で僕は

260,813口-250,515口=10,298口

同じ15万円からたくさん買えたことになるので

10,298口÷0・5571=5,737円

通常よりも得したことになります。

手数料分くらいは浮きましたね!

約3・5パーセントくらい安く買えてます。

どうやら実験は成功のようです。

僕はこれからはファンドの買い付けはまとめて分配金の発生日の前日に行います。

これからはこの戦法で黄金の鶏ファンドを購入したいと思います。



本日もブログにお越し頂きありがとうございました!

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
[2015/12/16 17:41] | 投資信託 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2015・12・16)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはフィデリティUSリートファンドBです。

前回までの保有口数は823,768口です。

基準価格は5,571円分配金は100円でしたので、

今日産まれた金の卵は8,238円でした!

前回より2,932円アップです!

良い感じです。

そしていつも通り再投資に回していきましたので14,780口増加になりました。

よってフィデリティUSリートBの保有口数は

838,548口となりました!

来月もよろしくね~(*^_^*)

[2015/12/16 17:15] | 分配金(フィデリティ) | コメント(0) | page top
主食の買い方
こんにちは。ヨッシーです。

今日は節約ネタでいきたいと思います。

皆さん、主食って何を食べてますか?

僕は「米」と「パスタ」です。

僕は一週間の食材を黄金のレシートを手に入れて全て10パーセントオフで買い物しているのですが、

黄金のレシートに関しては過去の記事黄金の羽根を見つけました!!をご覧ください。

主食の米とパスタは業務スーパーでまとめて買っています。

ちなみに米は「お買い得米」10キロで1,650円。

パスタは5キロ850円。

一食あたり米100グラム約16円

一食あたりパスタ100グラム約17円

実は最近までパスタも米も黄金のレシートのスーパーで買っていたんですが、

主食に関しては業務スーパーでまとめ買いしたほうが安くつくことに気づきました。

それまではパスタに関しては一食40円くらいかかっていたからかなりの節約になります。

主食は毎日かかるコストなので塵も積もればでかなりの差が出てきますね。

後はレシピです。

米はまあいいとして、昼はパスタ料理がメインです。

僕のレパートリーは野菜と肉を炒めてケチャップで味付けした「イタリアン」しかなかったんですが、

最近パスタの麺で「焼きそば」を作ってみました。

焼きそば麺もゆでめん買ったら一食45円くらいするんですよね。

実験的にやってみたら結構いけました(笑)

作り方は焼きそばと全く一緒です。

是非皆さんもお試しください。

これで僕のパスタ料理のレシピに「焼きそばパスタ」が加わりました。

いや、そばを使ってないから焼きパスタか??

どうでもいいですね。

安くておいしかったら何でもいいです。

ちなみに焼きそばパスタの材料費は

パスタ麺100グラム・・・17円

ニンジン二分の一本・・・10円

ピーマン二分の一個・・・10円

玉ねぎ4分の一個・・・10円

キャベツ2枚・・・10円

豚肉30グラム…43円

合計・・・・100円

昼食は100円くらいで抑えられたら成功です。


主食はまとめ買いというお話でした。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました!!

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
[2015/12/15 13:37] | 節約についての考え方 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2015・12・12)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはピクテ新興国インカム株式ファンドです。

前回までの保有口数は4,683,799口でした。

基準価格は2,528円、分配金は50円でしたので

今回産まれた金の卵は23,418円でした!

先月よりも418円アップです!!

そのまま再投資に回して92,639口の増加になりましたので

ピクテ新興国インカム株式ファンドの保有口数は

4,776,438口になりました!



今日もブログにお越し頂きありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村
[2015/12/12 18:01] | 分配金(ピクテ) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2015・12・11)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはアジア・オセアニア好配当成長株オープンです。

前回までの保有口数は1,790,885口でした。

基準価格は3,203円、分配金は55円でしたので、

今回産んでくれた金の卵は9,850円でした!

先月より158円アップです。

コツコツ行きましょ~~ヽ(^o^)丿

そしていつも通り再投資に回っていきましたので

30,753口増加となりました~

結果アジア・オセアニア好配当成長株オープンは

1,821,638口になりました!!

来月もよろしくね~(*^_^*)
[2015/12/12 17:48] | 分配金(アジア) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>