金の卵が産まれる日(2016・3・11)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのは、アジア・オセアニア好配当成長株オープンです。

先月までの保有口数は1,894,579口でした。

今日の基準価格は2,812円分配金は55円でしたので、


今日産んでくれた金の卵は10,420円でした!

先月よりも207円のアップです。


そしていつも通りに再投資に回っていきますので保有口数は37,056口増加しました。

よって、アジアは1,931,635口となりました。

黄金の鶏ファンドは合計12,170,527口となりました。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いいたします。
[2016/03/11 07:41] | 分配金(アジア) | コメント(0) | page top
分配金○○万円になるのはいつの日か
今日はちょっと妄想記事を書こうと思います。

分配金の区切りがいいところを数えてみました。

10万円、20万円、30万円・・・目標の100万円。

そこまでいくのにいくらの投資額と達成するのに必要な時間を数えてみました。

まず分配金10万円。これが最初の目標ですね。投資額は660万円です。シュミレーション上はぴったし2年です。

今年の12月で達成予定です。楽しみに頑張りたいです。

次の目標が分配金20万円。投資額はぴったし1000万円。キリがいいですね。達成期間は3年と5か月。

そして分配金30万。投資額は1280万円。達成期間は4年と7か月。これだけあれば今の僕なら余裕で生活できますね。

そして分配金40万。投資額は1500万円。ここもキリがいいですね。達成期間は5年と6か月。今の手取りを超えてしまいますね。

ついに分配金50万。投資額は1680万円。目標100万の半分まで来ました!ここまでの達成期間は6年3か月。達成期間が加速してきましたね。

分配金60万。投資額は1860万円。達成期間は6年と11か月。今の手取りとプラスすると100万くらいです。これでやっと2014年の自分の収入を取り戻せます。僕は必ず自分自身を取り戻します。

分配金70万。投資額は2000万円。達成期間は7年と7か月。ついに投資額も2000万の大台に。ここまで行ったらどんな景色が見えるでしょうか。

分配金80万。投資額は2100万円。達成期間は8年1か月。ここらへんにくると複利効果が半端ないです。

分配金90万。投資額は2240万円。達成期間は8年7か月。あとちょっとで頂上です。

ついに分配金100万円。投資額は2340万円。達成期間はぴったり9年目。ということは後8年間です。

黄金の鶏10年育成計画は9年で達成できるようです。

後の1年間は微調整の為の余裕期間として使おうと思います。

今現時点では分配金60000円くらいですが、目標がどんどん明確になってきました。

分配金10万円ずつの階段を昇っていけば確実に夢に近づいていきます。

僕の夢は自由を得ること。

精神的に、経済的に自由になること。

そして国から会社からの搾取におびえることなく自由人となって生きていきたいです。

僕は必ずやり遂げます。




今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。



にほんブログ村

[2016/03/09 16:36] | 自由についての考え方 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・3・8)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはラサール・グローバルREETファンドです。

昨日までの保有口数は1,945,801口でした。

本日の基準価格は3,391円、分配金60円でしたので

今日産まれた金の卵は11,675円産んでくれました!

先月よりも203円のアップです。

よって黄金の鶏ファンドは34,430口増加しましたので

1,980,231口となりました!

合計12,133,471口です。



本日もblogにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。
[2016/03/08 08:35] | 分配金(ラサール) | コメント(0) | page top
恐るべき計画
こんにちは。ヨッシーです。

今日は自分でエクセルで作っている「黄金の鶏10年育成シート」の微調整をしていました。

分配金が減額されたり基準価格が減額されたりするとある程度微調整を必要とします。

投資額を入れるだけで将来もらえる分配金などをシュミレーションしてくれます。

自分で言うのもなんですが、中々の優れものです。皆さんにお見せできないのが残念です。

なぜなら貼り付け方がわからないから。僕のパソコンスキルを舐めてはいけません。

因みにパソコンスキルのない僕はこのエクkセルソフトはアイデアだけは僕が出してパソコンに詳しい人に作ってもらいました。

それによると今現在5つのファンドに振り分けていますが、平均すると黄金の鶏ファンドは10,000口につき50円の金の卵(分配金)を産むようです。

それを将来的には10,000口につき90円くらいにもっていくつもりです。

10年計画の内訳は

1年目・・・毎月分配金51,219円

2年目・・・毎月分配金104,704円

3年目・・・毎月分配金169,898円

4年目・・・毎月分配金249,410円

5年目・・・毎月分配金346,435円

6年目・・・毎月分配金464,890円

7年目・・・毎月分配金609,577円

8年目・・・毎月分配金786,377円

9年目・・・毎月分配金1,002,507円

10年目・・・毎月分配金1,266,812円

一年目の分配金に関しては目標をクリアしています。

これによると9年目には目標の100万をクリアしてしまいそうです。

まあ、あくまでも今のペースで積み立てができた場合の話なのであまり気にしていません。

それよりもこれを作っていてふと思いました。

単なる一介のサラリーマンに過ぎない僕が毎月不労所得で100万以上の収入を得ようと計画している。

なんか恐ろしくないですか?

有名人でもない、医者や弁護士や会社の社長でもない、どこにでもいる凡庸な人間があり得ない資産を得ようとしている。

普通の人が取れないような国家資格に挑戦しているわけでも、特別な技能を手に入れようと必死に努力しているわけでもない。

ただただ普通に働いて、節約して、淡々と貯蓄のような投資をしているだけ。

ほんまにこんな簡単でええのかと思ってしまいました。

結果は後9年後ですね。

ひっそりと頑張ります。



今日もブログにお越しいただき有難うございました。

応援よろしくお願いします。



[2016/03/04 18:17] | 自由についての考え方 | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム |