収支公開(2016・3)
今日で3月も月末なので収支を締めたいと思います。

【収入】

給料手取り・・・359,902円
賠償金・・・100,000円
投資収入・・・66,126円
__________________________________________
合計・・・526,028円



【支出】

住居費・・・74,135円
駐車場・・・11,000円
電気代・・・8,794円
ガス代・・・1,081円
水道代・・・1,452円
通信費・・・6,422円
保険代・・・3,600円
食費・・・14,900円
雑費・・・11,589円
経費・・・16,124円
_________________________________
合計・・・149,097円


【収支合計】

+376,931円

【貯蓄率】

71・6パーセント


【3月感想】

3月は想定外の賠償金などが入り収入が多めになりましたがそれ以外は予定通りに進めることができました。
食費がいつもよりかかりましたが、業務用スーパーで食材などを買い込んだためです。来月から落ち着いてくると思います。
また来月は大型支出の車検代がかかってくるので貯蓄率は一旦下がることが予想されます。

今月も毎月積み立て目標の200,000円を確保できましたので投入したいと思います。
これで投資額は5,000,000円を達成することができました。
自分の人生で貯蓄額自己ベストです。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
[2016/03/31 16:17] | 収支公開 | コメント(0) | page top
黄金の鶏(口数)集計(2016・3)
今月も黄金の鶏(口数)が出そろいましたので集計していきたいと思います。

今月の黄金の鶏は

ラサール・・・・1,980,231口・・・先月よりも34,430口アップです。

アジア・・・・1,931,635口・・・先月よりも37,056口アップです。

インベスコ・・・・1,394,160口・・・先月よりも18,990口アップです。

ピクテ・・・・5,019,732口・・・先月よりも66,989口アップです。

フィデリティ・・・・2,334,792口・・・先月よりも404,044口アップです。


よって3月の黄金の鶏(口数)合計は・・・・

12,660,550口となりました。

先月よりも561,509口のアップです。


現在フィデリティ以外の分配金は自動的に産まれ自動的に再投資され口数は自動的に増えていっています。

淡々と貯蓄し続けます。

今現時点では投資総額は4,800,000円です。

500万まであと少し。


自由になれるまでやり続けます。





今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

[2016/03/25 17:45] | 黄金の鶏(口数)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・3)
今月も分配金が出そろいましたので集計したいと思います。

今月の分配金は

ラサール・・・11,675円・・・先月よりも202円アップです。

アジア・・・10,420円・・・先月よりも206円のアップです。

インベスコ・・・8,251円・・・先月よりも116円のアップです。

ピクテ・・・14,858円・・・先月よりも206円のアップです。

フィデリティ・・・19,307円・・・先月よりも4,415円のアップです。

よって3月の金の卵(分配金)合計は64,511円でした。

先月よりも5,145円のアップです。

コツコツ積み上げていきたいと思います。





今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
[2016/03/24 08:10] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・3・23)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはインベスコオーストラリア債券ファンドです。

先月までの保有口数は1,375,170口でした。

今日の基準価格は4,345円分配金は60円でしたので

今日産んでくれた金の卵は8,251円でした。

116円のアップです。

そしていつも通り再投資に回しましたので保有口数は18,990口増加しました。

よってインベスコの保有口数は合計1,394,160口となりました。

黄金の鶏ファンド総合計12,660,556口となりました。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村



[2016/03/23 16:42] | 分配金(インベスコ) | コメント(0) | page top
給与公開(2016・3)
昨日は給料日でした。

今月の手取りは359,902円でした。

大分寒さもましになってきましたね。

今月もコツコツと積み立てていきたいと思います。

最近少しずつ自炊のレベルが上がってきました。

といっても特に難しい料理に挑戦しているわけではありません。

テーマは簡単にできておいしく食べれるもの。

最近マスターしたのは

「サバの味噌煮」

「お好み焼き」

自分のレパートリーの常連メンバーになってきました。

投資と一緒で少しずつ積み立てていきたいと思います。




今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

[2016/03/19 08:36] | 給与公開 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・3・16)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはフィデリティ・USリートファンドBです。

前回の保有口数は1,930,748口でした。

今日の基準価格は5,215円分配金は100円でしたので

今日産まれた金の卵は19,307円でした!

先月よりも4,415円のアップです。

そして200,000円の買い付けも済ませましたので黄金の鶏ファンドは404,044口増加しました。

よって合計2,334,792口になりました。

黄金の鶏総合計12,641,560口です。


今回から金の卵が産まれる日と買付日の記事を一緒に書きます。

めんどくさくなったので。

今回は普通分配金も発生しているようです。やっと通常に戻ってきたんでしょうか。

とりあえず今のところ黄金の鶏は着実に大きくなっていっています。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
[2016/03/16 08:19] | 分配金(フィデリティ) | コメント(3) | page top
賠償金が返ってきた
今日驚くことがありました。

去年お花見の日に車上荒らしに会い窓ガラスが割られ、僕の愛車が被害にあったのですが、3か月ほどしてなんと犯人が捕まりました。

普通こういう犯罪は警察も熱心に捜査してくれないし、半ばあきらめてたんですが、犯人逮捕の連絡が入ったときは驚きました。

捕まった犯人は二人組で窃盗の余罪がなんと300件もあるプロの泥棒でした。泥棒にプロというのも変ですが。

捕まった犯人は40代半ば。いい年のおっさんです。

僕は自分が入っている弁護士費用特約というものを使い、弁護士に被害者請求を依頼しました。

実際弁護士を代理人に立てて犯罪者に面会までしてもらったんですが、当然のことながら泥棒なんて生業にしてる人間に支払い能力なんてあるわけありません。資産なんかもないし。

訴えて裁判に勝てても裁判所が取り立ててくれるわけでもありませんので、正直損害の回収はあきらめていました。

まぁ、犯人が捕まっただけでもましかと思っていました。

しかし、一年ぶりに弁護士から手紙が届いたのです。

今回の弁護士は僕が依頼をかけた弁護士ではなく、犯人側の弁護士からでした。


加害者本人は現在刑事裁判中で深く反省しております。遅くなって申し訳ありませんが、加害者としては、年老いた父の援助を得て、勝手ながら被害弁償として100,000円お支払いすることとしましたので支払方法を教えてください。

と連絡がありました。

僕の中ではほとんどあきらめていたお金なので自分の損害の一部しか回収できませんが、なぜか得したような気になりました。

それよりも犯人の父親ということは恐らく年齢は70代半ばか80近いはず。

加害者に同情する気は微塵もありませんが、年老いた父親を想像し、気の毒になりました。




まあ、とはいっても払ってもらえるならしっかりもらいますけど。

払うことによって少しでも量刑を軽くしてもらいたいから払うんでしょうし。



それはそれ、これはこれ。

とりあえずこのお金は車検代に使おう。



相手の弁護士に電話して聞いてみたんですけど、僕が弁護士を代理人に立てていたことが支払いにつながったらしいです。

やっぱりややこしい相手は先に済ましておきたいのは世の常ですな。

それにしても自分の人生で弁護士費用特約を使うことになるなんて思いもよらなかったです。

皆さんもこんな時の為にも保険にはしっかり入っておきましょう。

人生いついかなることが起きるかわかりません。




今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

[2016/03/14 22:20] | 日記 | コメント(0) | page top
祝!!ブログご来店20,000人達成!!
今ちょうどアクセスカウンターが20,000人を記録いたしました!!

ありがとうございます。

ちょうどキリ番を目撃したんで思わずブログを書いてしまいました。

こんな文字だけのブログにもかかわらずお越しいただいた皆様ありがとうございます。

これからもゆる~~く続けていく所存であります。

決して無理しません。

面白い記事を書こうと思いません。

毎日更新も無理です。

ただひたすら黄金の鶏ファンドの育成に全力を尽くします。

そしていつか国からも会社からも自由になる。

それでは楽しんでいきましょ~~!!
[2016/03/12 18:29] | ご挨拶 | コメント(0) | page top
黄金の鶏に餌をあげる日(2016・3・12)
今日は黄金の鶏に餌をあげる日です。

今月も給料から自動引き落としの分の120,000円と節約して80,000円、合計200,000円を用意できました。

黄金の鶏に餌をあげる日というのは投資実行ボタンを押す日でもあります。

ばかばかしい妄想ではありますが、僕は本当に黄金の鶏をイメージしていて、この投資実行ボタンをぽちっと押すとき黄金の鶏にざーとえさをあげていることをイメージしています。

「いっぱい食べて大きくなれよ~~、そして沢山金の卵を産んでね~~」って。

まあ、独身男のさびしい妄想です(笑)

さあ、先ずは分配金が10万を超えることを目指してがんばろ~~と。




今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
[2016/03/12 08:01] | 投資信託 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・3・11)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはピクテ新興国インカム株式ファンドです。

先月までの保有口数は4,952,743口でした。

今日の基準価格は2,218円分配金は30円でしたので、

今日産んでくれた金の卵は14,858円でした。

先月よりも206円アップです。


そしていつも通り再投資に回しましたので66,989口増加しましたので

ピクテの保有口数は5,019,732口となりました。

よって黄金の鶏ファンドの合計は12,237,516口となりました。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

[2016/03/11 07:58] | 分配金(ピクテ) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>