黄金の鶏(口数)集計(2016・4)
今月も口数が出そろいましたので集計していきたいと思います。

ラサール・・・2,015,165口・・・先月よりも34,934口のアップです。

アジア・・・1,971,411口・・・先月よりも39,776口のアップです。

インベスコ・・・1,413,582口・・・先月よりも19,422口のアップです。

ピクテ・・・5,088,685口・・・先月よりも68,953口のアップです。

フィデリティ・・・2,764,982口・・・先月よりも430,190口のアップです。


よって黄金の鶏(口数)合計は13,253,825口となりました。

先月よりも593,275口のアップです。


現在はフィデリティに集中投資をしておりますが、それもとりあえず来月までです。

6月から新たな第六の黄金の鶏ファンドが登場します。

無意味に引っ張ってみます。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/04/26 18:41] | 黄金の鶏(口数)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・4)
今月も分配金が出そろいましたので集計していきたいと思います。

ラサールグローバルREITファンド・・・11,881円・・・・先月よりも206円アップ

アジアオセアニア好配当成長株オープン・・・10,624円・・・先月よりも204円アップ

インベスコオーストラリア債券ファンド・・・8,365円・・・先月よりも114円アップ

ピクテ新興国インカム株式ファンド・・・15,060円・・・先月よりも202円のアップ

フィデリティUSリートファンドB・・・23,348円・・・先月よりも4,041円アップ

よって4月の分配金合計は・・・69,278円でした。

先月よりも4,767円のアップでした。


先日読者の方よりメールフォームからメッセージをいただきました。

このようなしょうもないブログを毎日見に来ていただいているようです。

ありがとうございます。毎日更新していなくて申し訳ありません。

その方も毎日分配型投資信託をされているようです。

お互い頑張りましょう。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/04/25 07:45] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
給与公開(2016・4)
昨日は給料日でした。

今月の手取りは296,722円でした。

4月5月6月の受け取り分の給料で社会保険料が決定されますので若干の微調整をしております。




いい訳です。

単なる自分の実力不足です。

もっと頑張らないとな~~。





このブログの目的は完全に自分の備忘録の為に書いておりますが、毎日30名から40名の方に見に来てもらっているようです。

恐らく一定ということは同じ方に見てもらっていると思います。

ありがとうございます。

最初のころは収益化とかこのブログで顧客の開拓できたらなとか思っておりましたが、今は全く考えておりません。

完全に趣味でやっております。

なので何物にも縛られずゆる~~く続けていきたいと思います。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

[2016/04/22 08:34] | 給与公開 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・4・21)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはインベスコオーストラリア債券ファンドです。

先月までの保有口数は1,394,160口でした。

本日の基準価格は4,307円 分配金は60円でしたので

今日産まれた金の卵は8,365円でした。

先月よりも114円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので19,422口買い付けできました。

よってインベスコは保有口数合計は1,413,582口となりました。

黄金の鶏ファンド総合計は13,253,825口になりました。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

[2016/04/21 08:09] | 分配金(インベスコ) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・4・16)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはフィデリティUSリートファンドBです。

先月までの保有口数は2,334,792口でした。

本日の基準価格は5,043円分配金は100円でしたので

本日産まれた金の卵は23,348円でした。

先月よりも4,041円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回し、さらに200,000円の入金も済ませましたので
430,190口買い付けできました。

よってフィデリティの保有口数は合計2,764,982口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は13,234,403口となりました。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。

[2016/04/16 07:05] | 分配金(フィデリティ) | コメント(0) | page top
黄金の鶏に餌をあげる日(2016・4・14)


今日は黄金の鶏に餌をあげる日です。


今月も投資金額200,000円を用意することができました。


これにより投資金額総合計は5,000,000円となりました。


キリがいいですね。


淡々と積み立て続けたいと思います。


最近仕事にも節約にもいいリズムができてきました。


節約することにストレスを感じることなく楽しんでやれている自分がいます。


後はしっかり仕事をするだけ。


簡単ですね。


それでは明後日金の卵が産まれるのを楽しみに待ちたいと思います。




今日もブログにお越しいただきありがとうございました。


応援よろしくお願いします。



[2016/04/14 08:15] | 投資信託 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・4・13)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはピクテ新興国インカム株式ファンドです。

先月までの保有口数は5,019,732口でした。

本日の基準価格は2,184円分配金は30円でしたので

今回産まれた金の卵は15,060円でした。

先月よりも202円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので68,953口買い付けできました。

よってピクテの保有口数合計は5,088,685口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は12,804,213口となりました。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。
[2016/04/13 08:04] | 分配金(ピクテ) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・4・12)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくるれるのはアジア・オセアニア好配当成長株オープンです。

先月までの保有口数は1,931,635口でした。

本日の基準価格は2,671円分配金は55円でしたので

今日産んでくれた金の卵は10,624円でした。

先月よりも204円のアップです。

そしていつも通り再投資に回しましたので保有口数は39,776口増加しました。

よってアジアの保有口数は合計1,971,411口となりました。

黄金の鶏ファンド合計12,735,260口となりました。


応援よろしくお願いします。
[2016/04/12 08:22] | 分配金(アジア) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・4・6)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはラサールグローバルREITファンドです。

前回までの保有口数は1,980,231口でした。

今日の基準価格は3,401円分配金は60円でしたので

本日産まれた金の卵は11,881円でした。

先月よりも206円のアップです。

いつも通り再投資に回しましたので34,934口購入できましたので

ラサールの保有口数は合計2,015,165口となりました。

黄金の鶏ファンンド合計12,695,484口となりました。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
[2016/04/06 08:04] | 分配金(ラサール) | コメント(0) | page top
貯蓄自己最高額(500万)達成!
本日自分の人生の中で貯蓄自己最高額5,000,000円を達成したので、キリもいいので日記に書くことにしました。

まぁ、僕の場合貯蓄=総投資額になるのでまるまる投資信託に投入してるんですけど、我ながら実感ないです。

今思えばもっと早くから資産運用に気づいていればよかったなと思いますが、気づいた時が自分の人生で最も若いときです。

そこからコツコツ積み立てていくことが大事だと思います。

僕の貯金の目的は将来の不労所得を得るのが目的なんで、この貯蓄をくずすことは生涯ないとは思いますが、今は淡々とやり続けていきます。

僕自身がお金の為に働くだけではなく、お金が僕の為に働いてくれる。

最高ですね。早くそうなりたいです。


それでは今月もコツコツと節約に仕事に頑張りたいと思います。


今日もブログにお越しいただき有難うございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

[2016/04/05 16:27] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |