黄金の鶏(口数)集計(2016・6)
今月も黄金の鶏達が出そろいましたので集計していきたいと思います。


ラサール・・・2,091,423口・・・39,327口アップ

アジア・・・2,055,857口・・・42,255口アップ

インベスコ・・・1,456,540口・・・21,887口アップ

ピクテ・・・5,234,213口・・・72,832口アップ

フィデリティ・・・3,270,339口・・・66,688口アップ

ワールド・・・543,362口・・・543,362口アップ


よって黄金に鶏ファンド総合計は14,651,734口です。

先月よりも786,351口アップしました。


イギリスのEU離脱により一日で株価が15,000円を切ってしまいましたね。

いや~びっくり。

もちろん僕のファンド達も評価損をさらに抱えましたが、いつも通りまったく気にしておりません。

さらに今月も積み立て続けます。むしろいつもより安く仕込めるのでラッキーくらいしか思っておりません。

それよりもイギリスのEU離脱によりどうなっていくのか、世界がどう変わっていくのか。

そっちのほうにより興味があります。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

[2016/06/25 08:47] | 黄金の鶏(口数)集計 | コメント(0) | page top
金の卵(分配金)集計(2016・6)
今月も分配金が出そろいましたので集計していきたいと思います。


ラサール・・・12,313円・・・222円のアップ

アジア・・・11,075円・・・232円のアップ

インベスコ・・・8,608円・・・127円のアップ

ピクテ・・・15,484円・・・218円のアップ

フィデリティ・・・32,037円・・・4,387円のアップ

ワールド・・・3,731円・・・3,731円のアップ


よって今月の金の卵(分配金)合計は83,248円となりました。

先月よりも8,917円のアップです。

今月はワールドリートオープンを追加しました。

これまでの投資額総合計は5,400,000円。

単純利回りで計算すると83,248円×12か月÷5,400,000円=18・5パーセント

相変わらず評価損を抱えていますがめげずに積み立てを続けます。

いつか自由になることを夢見て。

頑張ろう。


[2016/06/22 07:50] | 金の卵(分配金)集計 | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・6・21)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはインベスコ・オーストラリア債券ファンドです。

先月までの保有口数は1,434,653口でした。

本日の基準価格は3,933円分配金60円でしたので

今日産まれた金の卵は8,608円でした!

先月よりも127円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので21,887口買い付けできました。

よってインベスコの保有口数は1,456,540口となりました。

黄金の鶏ファンド保有口数総合計は14,651,734口となりました。


これで今月も6つのファンドの分配金が出そろいました。

来月も引き続き頑張っていこうと思います。

ありがとうございました。
[2016/06/21 08:08] | 分配金(インベスコ) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・6・16)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはフィデリティ・USリート・ファンドBです

先月までの保有口数は3,203,651口でした。

本日の基準価格は4,804円分配金は100円でしたので

今日産んでくれた金の卵は32,037円でした!

先月よりも4,387円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので66,688口増加しました。

よってフィデリティの保有口数は3,270,339口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は14,629,847口となりました。

ありがとうございます。
[2016/06/16 07:01] | 分配金(フィデリティ) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・6・11)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはワールド・リート・オープンです。

このファンドは今月から買い始めたので532,960口保有していました。

本日の基準価格は3,585円分配金は70円でしたので

今日産まれた金の卵は3,731円でした!

これからしっかり育てていきます。

そして初分配金はそのまま再投資に回っていきましたので10,402口増加しました。

よってワールドの保有口数は543,362口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は・・・14,563,159口となりました。

[2016/06/11 10:02] | 分配金(ワールド) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・6・11)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはピクテ新興国インカム株式ファンドです。

先月までの保有口数は5,161,381口でした。

本日の基準価格は2,126円分配金は30円でしたので

今日産まれた金の卵は15,484円でした!

先月よりも218円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので72,832口増加しました。

よってピクテの保有口数は合計は5,234,213口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は・・・14,552,757口となりました。

[2016/06/11 09:45] | 分配金(ピクテ) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・6・11)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれるのはアジア・オセアニア好配当成長株オープンです。

先月までの保有口数は2,013,602口でした。

本日の基準価格は2,621円分配金は55円でしたので

今日産まれた金の卵は11,075円でした!

先月よりも232円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので42,255口増加しました。

よってアジアの保有口数は2,055,857口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は・・・14,479,925口となりました。

[2016/06/11 09:32] | 分配金(アジア) | コメント(0) | page top
金の卵が産まれる日(2016・6・7)
今日は金の卵が産まれる日です。

今日産んでくれる-のはラサールグローバルREITファンドです。

先月までの保有口数は2,052,096口でした。

本日の基準価格は3,131円分配金は60円でしたので

今日産まれた金の卵は12,313円でした!

先月よりも223円のアップです。

そしていつも通りに再投資に回しましたので口数は39,327口増加しました。

よってラサールの保有口数合計は2,091,423口となりました。

黄金の鶏ファンド合計は14,437,670口となりました。
[2016/06/07 07:38] | 分配金(ラサール) | コメント(0) | page top
第六の黄金の鶏ファンド登場
本日新たなファンドを購入しました。

それはワールドリートオープンです。

先ずは今月分の積み立て分200,000円分購入。

口数は532,960口買えました。

よって黄金の鶏ファンド総合計は14,398,343口です。

今後しばらくはワールドリートオープンに集中投資していきます。

先ずはラサールの購入額である67万円分まで積み立てします。

その後はラサールと二本立てで積み立てしていってフィデリティに追いついたら三本立てにする予定。

今は焦らずじっくり積み立てるのみ。

頑張ろう。
[2016/06/04 07:32] | 投資信託 | コメント(0) | page top
収支公開(2016・5)
今月も無事月末を迎えることができましたので収支を締めたいと思います。

【収入】

給与手取り・・・340,715
投資収入・・・74,331
__________________________________________
合計・・・415,046


【支出】

住居費・・・74,135
駐車場・・・11,000
電気・・・5,494
ガス・・・908
水道・・・1,422
通信費・・・7,128
保険・・・3,600
食費・・・11,040
雑費・・・9,029
経費・・・35,696
社保・・・55,500
予備費・・・77,254
_______________________________________
合計・・・292,206


【収支合計】

122,840円


【貯蓄率】

29・6パーセント



【5月感想】


5月からビジネス収入を増やしていくため新たな投資を行いました。よって経費、予備費がかなり上がりました。効果は来年7月くらいから収入は増えていく予定です。社会保険、予備費を支出から引くと予定通り16万で収まっています。自分なりに手ごたえは感じています。6月も引き続き頑張ります。


[2016/06/01 04:26] | 収支公開 | コメント(0) | page top
| ホーム |