久しぶりに更新
久しぶりの更新です。

ブログ自体の目的を失ってしまって一度更新をさぼると備忘録としての役割事態なくなってしまってました。

勿論資産運用自体は続けていますし、分配金が減ったりと色々ありましたが、積み立て投資自体は続いています。

黄金の鶏ファンド自体の口数は2000万を超えました。

しかし、分配金減に伴い一部投資方針を変更しました。

今までは保有しているすべてのファンドを再投資していましたが、6つのファンドのうち4つは受け取りに変更します。

それは、アジア、インベスコ、ピクテ、ラサールです。

このファンドに関しては2年ほど様子を見ましたが、どうやら特別分配金【元本払戻金】が続いて、今後も回復の見込みがないので

売却せずに受け取りに回します。

受け取った分配金は残りのファンド、ワールドとフィデリティに回します。

4つのファンド全部合わせて45,000円ほどです。

これぐらいではお小遣いぐらいにしかなりませんからね。

それならほかのファンドの餌代にします。

まだまだ自由になるのは先でいい。

後4年。オリンピックまで。

ぼちぼち行きますわ。
[2017/02/13 07:57] | 日記 | コメント(0) | page top
| ホーム |