僕の投資戦略その1(口数複利効果)
ヨッシーです。こんにちは

今日は僕の投資戦略について一つお話したいと思います。

先ず一番大事だと思っているのは口数複利効果です。

毎月コツコツと投資しています。そして、毎月分配金が発生しますが、それを現金として受け取らず、そのまま再投資に回します。

これを繰り返すだけです。そうすると保有ファンドの口数は複利で増えていきます


今現在株価が非常に乱高下しています。当然投資信託も影響を受けます。

僕の保有している投資信託ももろに影響を受けて含み損を抱えています。

一見これは投資に手を出して損をしているように見えるかもしれませんが、一概にそうとは言い切れないのです。

確かに今現在僕の保有している投資信託を売却すると含み損を抱えているので投資した金額よりも損をして現金として受け取ることになります。

しかし、売却せずに保有を続けると口数は減らないのです

どんなに株価が乱高下しても投資信託の基準価格が下がっても口数自体は減りません。

今現在僕の保有しているファンドの基準価格が下がっています。通常の基準価格よりも800円から1,000円くらい下げています。

つまり通常よりもかなり安く買えることになります。

投資信託のバーゲンセールみたいなものですね!

しばらくこの状態で横ばい状態になってほしいところです。

スポンサーサイト
[2015/09/10 18:10] | 投資についての考え方 | コメント(0) | page top
<<金の卵が産まれる日(2015・9・11) | ホーム | 新たな黄金の鶏ファンドを購入しました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |