黄金のレシートで買い物する日(2016・1・18)
今日からまた備忘録を作っていきたいと思います。

タイトルは「黄金のレシートで買い物する日」

以前の「黄金の羽根見つけました」でアップした記事の中で出てくるスーパーなんですが、

土曜日に買い物すると黄色いレシートが発行されます。


買い物の条件はいくらでも構いません。

一品でも何円でも縛りはありません。

そしてそのレシートを月曜日にもっていくとお店の中の全商品が10%割引で買い物できるというものです。

僕はいつも土曜日に1・5のペットボトルのジュースを買い、月曜日に一週間分の食料や生活用品を買いこみます。

この仕組みを続けている以上僕は常に生活用品から食品などを10%割引で買えることになります。


なんだか資産運用でも同じようなことをしていますね。

詳しくは過去の記事「黄金の鶏を安く買う方法」をご覧ください。


一回一回は小さいお金でも積み立てていけば大きな効果を生みます。

小さなお金を馬鹿にしないことが大事だと思います。


それでは今日の買い物の記録をつけたいと思います。


・ジュース188円(‐18円)
・料理酒198円(‐19円)
・牛乳188円(‐18円)
・洗剤388円(‐38円)
・ニンジン100円(‐10円)
・玉ねぎ100円(‐10円)
・納豆88円(‐8円)
・鶏むね肉237円(‐23円)
・豚ロース肉398円(‐39円)
・サバ198円(‐19円)
・カレールウ206円(‐20円)
・もやし38円(‐3円)
・お菓子278円(‐27円)
____________________________________________
小計2,605円(‐252円)

合計2,353円

土曜日に188円で黄金のレシートを手に入れているので実質は2,541円ですね。

予算は食費で一か月一万円生活を目指していますので

一週間に使える食費の予算は2,500円ですね。

正直独身ならば余裕です。

さすがにこれ以上削るとしんどいかな。

ブロガーの中には更なるツワモノがいますが、僕はそこまでは求めてません(笑)

これでも世間の人に話したらびっくりされます。

大事なことは一週間単位で生活する習慣をつけることだと思いますよ。

そして、僕はその他の生活費(雑費、おこずかい、その他)を一万円の予算でやっています。


煙草もお酒もやりませんし、全然大丈夫ですね。

他のブロガーさんからしたらこれでも使い過ぎといわれるかもしれませんが、

自分自身で決めたルールや仕組みを続けていきたいと思います。





今日もブログにお越しいただき有難うございました。

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村
[2016/01/18 13:14] | 節約日記 | コメント(0) | page top
<<給与公開(2016・1) | ホーム | 黄金の鶏を買付する日(2016・1・16)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |