僕が下落相場でも落ち着いていられるわけ
こんにちは。ヨッシーです。

最近株式市場は下落相場が続いていますね。

当然僕が保有している投資信託も含み損を抱えております。

しかし僕は全くお金を損しているという感情を抱いておりません。

その理由は次の3つです。

①僕にはビジネス資産があるから(働けばいいから、しかもほとんど権利収入みたいなもんだから)
②今現時点でお金に困ってないから(住宅ローン以外の借金がないから、支払いがない)
③お金持ちになるのは未来でいいから(焦ってない。一発逆転を狙わなくていい)

以上の理由で僕は長期的に保有することが可能です。

今現時点で投資額の総額は4,400,000円です。

今日現時点の評価額は3,580,000円です。

約820,000円の含み損ですね。

保有口数は11,498,507口です。

投資信託は売却しない以上は基準価格は変動しますが、保有口数は減りません。

そして基本的に将来の分配金が目的なので、どれだけ評価損を抱えていようが売却する気はありません。

だから今現在評価損を抱えていても、そんなのかんけーねーという感情で落ち着いていられるわけです。

ゆっくりじっくり保有口数を増やしていきたいですね!

それでは今日はこの辺で。


今日もブログにお越しいただき有難うございました。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村
[2016/01/29 17:09] | お金に対する考え方 | コメント(0) | page top
<<収支公開(2016・1) | ホーム | 黄金のレシートで買い物する日(2016・1・25)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |