[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
借金とは未来の自分からお金を借りること
こんにちは。ヨッシーです。

今日はお金に関する考え方のお話です。

テーマは借金です。

借金とは未来の自分からお金を借りることです

そして借金の利息とは未来の自分からお金を借りる手数料です。

逆に資産運用とは未来の自分にお金を貸すことです

なので受け取る利息、分配金、配当収入、不動産の家賃収入などの不労所得は未来の自分から受け取る権利収入です。

だから今現在の自分はどちらを選択するのか。

お金に余裕を持たせて、未来の自分にお金を貸してあげたほうが断然お得です。

もし仮に今現在お金がないにもかかわらず借金してギャンブルなんかしちゃったら大変なことになります。

そもそも借金で借金を返そうとする心理が理解できません。

ギャンブル依存症や多重債務者は借金に追われてまともな思考ができなくなっている人も数多くいます。

キャッシングという言葉もよくないですね。

これは間違いなく借金ですよ。

キャッシングというだけでなんか言葉が軽く感じるのは僕だけでしょうか。

だから一気に破滅しちゃうんですね。

お金との付き合い方を間違えると自分の人生を失ってしまいます。

僕自身も肝に銘じたいと思います。




今日もブログにお越しいただき有難うございました。

応援よろしくお願いします。




[2016/02/01 18:41] | お金に対する考え方 | コメント(0) | page top
<<黄金のレシートで買い物する日(2016・2・1) | ホーム | 収支公開(2016・1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
