黄金の鶏に餌をあげる日(2016・2・7)
今日は黄金の鶏に餌をあげる日です。

先月から今月にかけて支払いもめどがついたので入金したいと思います。

先ずはいつも通り先取り貯蓄によって給料から自動的に120,000円。

そして、節約力によって80,000円。

合計200,000円。

今月も何とか200,000円の入金ができました。

僕にとって今この200,000円はとても大金です。

2014年の僕は手取り年収1000万でした。

毎月の給料が70万から80万くらい。多いときは100万を余裕で超えることもありました。

はっきり言って調子に乗っていたと思います。

200,000円の価値も軽く感じていました。

その当時は結婚していましたが、年間で貯めれたお金は約1,500,000円でした。

収入は今の倍ありましたが、毎月貯めれたお金は月平均して125,000円。

2015年は手取年収500万になってしまいましたが、貯めれたお金は260万ほど。

2014年と2015年で年収以外に何が変わったのか。

それは資産運用に目覚めたこと。

もっというと毎月分配型ファンドの存在を知ったことです。

毎月分配型ファンドに関しては他のブロガーの方から批判が絶えませんが、

僕にとって黄金の鶏ファンドは「現金を生み出す装置」

この魅力は僕にとって計り知れない価値があります。

自分の代わりに稼いでくれるというのは精神的に豊かになれます。

それは僕にとってある意味お金以上の価値があります。

今はゆっくりじみーにコツコツと積み上げていきたいと思います。




今日もブログにお越しいただき有難うございました。

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
[2016/02/07 09:27] | 投資信託 | コメント(0) | page top
<<黄金のレシートで買い物する日(2016・2・8) | ホーム | 金の卵が産まれる日(2016・2・6)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |