僕が毎月分配型を選んだ理由
今日は僕があえて毎月分配型を選んだ理由を記事にしたいと思います。

まず、投資を検討したとき不動産投資やFXや株式投資や様々な投資を検討しましたが、最終的には投資信託に落ち着きました。

そして、投資信託を大きく分けるとインデックスファンドかアクティブファンドで運用するか分かれると思います。

僕は両方のセミナーに参加したり、本を何十冊も読んだり、色々検討したんですけど、最終的にはアクティブファンドの毎月分配型を選択しました。

それは将来的にはストック資産よりも毎月のキャッシュフローが欲しかったからです。

例えば仮にコツコツ頑張って積み立てて、運用して何千万も貯めたとしても、それを解約して使っていくことに僕はストレスを感じるんです。

資産が減っていくことにストレスを感じます。

しかし、毎月分配型であれば基準価格の変動によって資産価値は増減しますが、保有口数は減りません

お金を使うことにストレスを感じません

僕にとってこれは大きな理由です。

今はまだ分配金合計は6万ぐらいですが、これが10万、20万、30万・・・・100万となったら・・・・!!!!

めっちゃワクワクします(≧▽≦)
スポンサーサイト
[2015/09/15 18:26] | 投資についての考え方 | コメント(2) | page top
<<金の卵が産まれる日(2015・9・16) | ホーム | お金持ちってどんな人??>>
コメント
初めまして
初コメントです。

自分も毎月分配型投資信託をメインに投資しています。
自分の投資スタイルはヨッシーさんと全く同じです。
資産を増やすことよりキャッシュフローを重視しています。

自分は毎月50万円位になったらセミリタイヤしようと思っています。

今後もちょくちょくヨッシーさんのブログを拝見させてもらいます。

ではでは♪
[2015/09/17 20:52] URL | のんびり屋 #- [ 編集 ]
No title
のんびり屋さま。

コメントありがとうございます!
投資スタイルに共感して頂きうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
[2015/09/17 21:32] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |