黄金の鶏を買付する日(2016・7・2)
今月分も200,000円買付することができました。

ファンド名はワールドリートオープンです。

今月買い付けできた口数は560,201口でした。

よって合計は1,103,563口となりました。

これで投資総額は5,600,000円となりました。

この金額は分配金を含めておりません。

純粋に自分が現金で買い付けた金額です。

恥ずかしい話35歳くらいまでほとんど貯金してこなかったです。

まったくゼロというわけではありませんでしたが、大体100万くらいでそれ以上は貯めれてなかったですね。

不思議とそれ以上はたまらないんですね。貯金って。


今の自分と過去の自分は何が違うのか?

それは目的の違い。

今の自分は経済的自由を手に入れるためにお金で時間を買うという考え方。

そしてお金に自分の代わりに働いてもらい僕自身は自由を手に入れる。

過去の自分はそもそもお金を貯める目的がいない。

お金は自分で稼げばいいから、急な出費で自分が困らない程度あればよいという考え方だからとりあえず100万もあれば大丈夫だろうくらいの感覚。

しかし自分自身がお金の為に働き続けなければいけない。


僕もセミリタイアにあこがれはありますが、働くことに苦痛を感じていません。

ただ精神的に経済的に自由になって働きたいと思っています。


だから今やってる仕事や、節約や、自分自身の収支をコントロールして投資することが楽しくてたまりません。

ゲーム感覚でやってます。

このまま楽しんで金の卵を増やし続けたいと思います。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
[2016/07/02 08:03] | 投資信託 | コメント(0) | page top
<<経済的自由の扉がうっすらと開いた | ホーム | 収支公開(2016・6)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |