ハワイへの憧れ
こんにちは。ヨッシーです。

今日はカテゴリを追加して記事を書いていきたいと思います。

新しいカテゴリーのテーマは「自由」です。

このブログのテーマは「人はどうすれば幸せになれるのか?」なんですけど、

その中でも自由というのは重要なキーワードです。

人によってこのテーマの概念は様々だと思うんですけど、僕なりに先ずは経済的に自由になることが重要だと思っています。

経済的に自由であれば必然的に選択肢が増えます。

そして自由になれたらまず何がしたいか。

僕はハワイに強い憧れを持っています。

離婚しましたけど、去年の新婚旅行はハワイに行きました。

1週間ほどでしたが、自分の中でものすごくいい思い出として残っています。

あれはなぜでしょう。

ハワイの空気というか、雰囲気が好きなんですよね~。

解放感でしょうか。

それとも別れた嫁との思い出を美化したいのか自分でもわかりませんが、

自由になった暁にはまず行ってみたいのがハワイですね。

その時は一人でしょうか。

それならそれで構わないし、相手がいたらそれも楽しいですね。

今日はちょっと記事のボリュームが少なくなってしまいましたが、

自由になったらまず何がしたいかというお話でした。

スポンサーサイト
[2015/10/13 17:22] | 自由についての考え方 | コメント(0) | page top
<<金の卵が産まれる日(2015・10・14) | ホーム | 資産運用に必要な3つの力(その3投資力)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |