[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
チャレンジ企画!「1か月食費1万円生活」途中経過
ちょうど月半ばなので以前自分で勝手に企画した「1か月食費1万円生活」の途中経過を報告したいと思います。

まぁ、そんなの誰も覚えてないと思いますが、(;^ω^)

今日現在使用した食費は
10・6・・・・2,391円
10・11・・・2,424円
合計 ・・・4,815円

今のところ順調に推移しています。

僕の戦略というほど大したものではないんですけど単純に

一万円を4週間で割ると一週間で使えるお金は2,500円です。

この2,500円でやりくりするだけ。非常にシンプルですね。

過去の記事黄金の羽見つけましたで書かせてもらったスーパーを利用して

土曜日に黄色いレシートをゲットして月曜日に一週間分の食料を

ゲットするだけです。大体買う食材も決まってきましたね。

とりあえず節約生活の3種の神器「卵、納豆、もやし」は必須です(^^♪

やってみると意外といけるもんですね。

とりあえず以前と違うのはだらだら買っていたお菓子とジュースをなくしたことくらいです。

でも、お菓子を食べたいという欲求は残っています。

僕の資産運用のテーマはストレスをためないことも重要なテーマです。

課題が出てきたらそれよりも安い予算で代替できないかを検討してみる。

この場合「お菓子が食べたい!でも予算は決まっている」が課題です。

限られた予算で可能な限りお菓子への満足度を上げるためにはどうするかを検討しました。

そして検討した結果、いつものスーパーで「ホットケーキミックス」を見つけました。

これだと一袋200円位で4パック入っています。

1パックでパンケーキ5枚くらい焼けます。

ということは大体1枚10円位です。

自分で焼く手間はかかりますけど、1パック分焼いて食べる分だけ食べて

後は冷凍保存してお菓子を食べたい欲求が高まった時取り出してチンして食べます。

最近はパンケーキに蜂蜜塗ったり、イチゴジャムつけたり、あんこの缶詰買ってきてつけたりして食べてます( *´艸`)

最近のお気に入りはあんこ(*´▽`*)

節約生活のスローガンは、右手を突き出して





「欲しがりません。勝つまでは!!」(゚Д゚)ノ





これでいきたいと思います。











本日も当ブログにお越しいただき誠にありがとうございました。
お帰りの際ポチッと押していただくと更新の励みとなります。


明日もお待ちしております。

にほんブログ村
[2015/10/17 07:58] | 節約についての考え方 | コメント(4) | page top
<<お金貸してください!! | ホーム | 金の卵が産まれる日(2015・10・16)>>
コメント
No title
僕も納豆・ごはん・味噌汁の質素な食事が主です。

できるだけ多くの資金を投資にまわすためにも節約生活は必須ですよねv-290
[2015/10/17 11:13] URL | のんびり屋 #- [ 編集 ]
No title
>のんびり屋さん

コメントありがとうございます。

納豆ご飯はおいしいですよね。飽きないことも大事な条件ですv-218
[2015/10/17 11:39] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
はじめまして。
こんばんは!キムさんとこから来ました。
ヨッシーさんも文章が個性的で、華やかですね。

営業って派手なイメージしかありませんでしたが、
抑えるとこ抑えられるなら、鬼に金棒ですね!
多額の必要経費との対比が、すごいです。

どんどん記事を読ませていただきます☆
[2015/10/19 20:23] URL | しぃ #ssipyxQM [ 編集 ]
No title
>しぃさん

コメントありがとうございます。
文章を褒められるのはすごいうれしいです!
キムさんに比べたら足元にも及びませんが自分なりに頑張ってます。
またよろしかったら僕のブログの方も遊びに来てください!
[2015/10/19 20:43] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
