節約カテゴリーに参加します。
おはようございます。ヨッシーです。

今日から日本ブログ村の「
にほんブログ村」に参加します。

カテゴリー分散させちゃうとどうしてもランキング落ちちゃうんですけど、なるべくたくさんの人に読んでもらいたいし、僕自身節約ブログをよく徘徊しているので参加させていただくことにしました。

あとついでに
人気ブログランキングへこちらの方も参加してみます。

多分にほんブログ村と似たようなもんかな?

何でも楽しんでやっていきたいです。

さて自分自身で勝手にやってる「一か月食費一万円生活」もいよいよ佳境に入ってきました。

今現時点で使っている食費は7,455円です。

もちろん昨日は土曜日でしたので黄色いレシートも手に入れています。黄色いレシートについては過去の記事

黄金の羽見つけましたをご覧ください。

黄色いレシート分はコーラを178円で買ったので残り2,367円ですね。

多分いけると思います。

この「一か月食費一万円生活」をやってみて分かったことなんですけど、

先に予算を決めてその中でやりくりすることを決めると非常に簡単に出来ることが分かりました。

何事も先ず決めるということが大事なんだと改めて気づかされました。

そしてこのチャレンジ企画をやっていてもう一つ気付いたことがあるんです。

それは何かというと






あれ?もしかしていつの間にか強くなってる??








そうなんです。

もっというとブログを始めてからだんだんアクセス数が伸びてきて

支出も収入もすべてさらけ出して他人様にお見せする以上恥ずかしいことはできん!!という意識が働きだしてきて

支出項目が自分の中でどんどん進化していってるんです!

これはもうまさしく僕のブログを見に来てくれる方のおかげです。

ランキングはあくまでも自分の張り合いの為ですが、

アクセス数は僕のブログに来てくれた方をあらわすもの。

これは単なる数字じゃないんです。

カウントの一つ一つがリアルな人なんです。

僕はブログを書きながら読んでくれる人のことを想像して書いています。

どんな人が読んでくれているんだろう。

男性だろうか、女性だろうか。

年齢はいくつくらいだろう。僕と一緒くらいかな。いやいやもしかしたらずっと人生の大先輩の方が読んでくれてるかもしれない。もしかして学生くらいの資産運用に興味のある意識の高い人かもしれないぞとか。

その人はどこに住んでるんだろう。もしかして北海道とか沖縄とか?意外と近辺の人かなとか。

少しでも面白いと思ってもらえただろうか。ゆっくりブログを読んでいるときの暇つぶしにでもしてくれたらうれしいなとか。

いろいろ想像しながら書いてるとワクワクします。

いつかいろんな人とこのブログを通して実際に交流してみたいというのが僕のささやかな夢だったりします。

今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

スポンサーサイト
[2015/10/25 09:23] | 節約についての考え方 | コメント(0) | page top
<<ピンチです。 | ホーム | 金の卵(分配金)集計(2015・10)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |