お金貸してあげます!!
こっそり会社のパソコンからブログかいてます。

こんにちは。ヨッシーです。

昨日はパソコンが壊れるというまさかのアクシデントに見舞われたんですが、今日はめちゃくちゃうれしい事件が起きました。

なんと銀行が僕にお金を貸してくれるというのです!

先日の記事「お金貸してください!!」からの続きとなります。


今日突然銀行から連絡がありました。


銀行員「ヨッシー様先日お申し込み頂きました借り換えの件なんですが、無事審査のほうが通りましたのでご連絡させていただきました。」

僕「マ、マジですか!??ありがとうございます!!」

銀行員「はい、今年の見込み年収で審査のほうはパスできました。それでは実印と印鑑証明書のほうが必要となりますので当行までお越しいただけますでしょうか?」

僕「は~~い(*´∀`人 ♪」


思わずスキップしながら行きそうなくらいテンション上がりました。

そして説明事項などを聞き申込書にサインしてきました。

そしてそのときに提示された選択肢が「変動金利」と「10年固定金利」。

因みに変動金利だと約0.7パーセント。

10年固定金利だと約1.25パーセント。

支払いは変動だと毎月約52,000円位。

固定だと約56,000円位。

その差は約4000円か。

う~~ん、悩む。

ちなみにボクの戦略は10年間は繰り上げ返済せずに今やっている毎月分配型投資信託をひたすら積み上げて資産を作り、10年間しっかり育ったらそこから分配金で一気に返すつもりです。

そう考えると毎月の返済額はたとえ4000円でも低かったらありがたいんだよね。

ハイパーインフレが来て金利がガーンと上がっちゃったらドッヒャ~だけど、その場合でも1.25倍のルールもあるし。

今払っている金利から比べたらどっちでも天国です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここはあえての変動金利でいこうと思いますヾ(o´∀`o)ノ


ちなみに皆さんならどうしますか?
スポンサーサイト
[2015/10/27 15:26] | お金に対する考え方 | コメント(2) | page top
<<最悪です。 | ホーム | ピンチです。>>
コメント
変動に賛成
審査通過おめでとうございます。

私がヨッシーさんなら変動金利にします。

食費削減、すごいですね@@!
[2015/10/28 21:29] URL | しぃ #ssipyxQM [ 編集 ]
Re: No title
> しぃさま
>
> コメントありがとうございます~。
>
> 変動でいこうとおもいます!
> 食費は一万円生活が習慣になってきました。
[2015/10/29 20:19] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |