収支公開(2015・10)
おはようございます。ヨッシーです。

壊れたパソコンの修理に11万ほどかかるといわれて新しいパソコンを買いました。

スペックは落ちますが考えたらどれほど高機能であろうと使いこなせない僕に高価なパソコンは必要ありませんでした。

ちなみに一年半で壊れたパソコンは16万ほどでした。

新しく買ったパソコンは3年間の保証を付けても37000円ほどです。パソコン自体は33,000円くらいでした。

今度は大事に使います。


後、パソコンが壊れている間にブログの更新が遅れている状況にもかかわらず、暖かいメッセージや拍手を押してくれた方、

またアクセスしてくれた方に心からお礼申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて10月も終わりましたので収支を締めたいと思います。

それにしても時間がたつのは早いですね~すぐに年末が来そうです。

【収入】

給料・・・494,244円
投資収入・・・4,844円
_______________________________________
合計・・・・499,088円


【支出】

住居費・・・96,000円
駐車場・・・11,000円
電気代・・・5,409円
ガス代・・・1,080円
水道代・・・1,470円
通信費・・・6,910円 (先月より大幅ダウン!!)
保険代・・・680円
生活費(食費)・・・9,837円 (一か月食費一万円達成!!)
生活費(その他)・・・12,229円
経費・・・18,305円
税金・・・53,000円 (自動車税39,500円を払う。高い…)
予備費・・・37,704円 (パソコンの買い替え チクショー(ノД`)・゜・。)
____________________________________________________________________________________________
合計・・・・・253,624円


【収支合計】
+245,464円


【10月の感想】

今月は予定の20万をかなりオーバーしてしまいましたが、イレギュラーに発生したパソコン買い替え費用と自動車税がかなり大きかったです。それらがなければ175,000円ほどで収まっています。これは食費を抑えれたこと、携帯代が半分くらいになったことが要因でしょう。さらに来月からは約20,000円ほど住居費が安くなる予定です。(借り換え審査が通ったため)

イレギュラーさえなければ今後の支出は160,000円くらいに収めていけそうです。

もちろんこれからもきっちり浮いた分も資産運用に回していきます。

支出は約40,000円ほど絞れましたがストレスは全くかかっていません。

むしろより効率的になったことに喜びを感じているくらいです。

僕の資産運用のテーマは「いかにストレスをかけずに楽しんでやれるか」です。

仕事も節約も投資も楽しんでやりたいですね!

そして僕はいつか自由を獲得する!

それでは11月も楽しんでいきましょう!!




[2015/11/01 10:32] | 収支公開 | コメント(0) | page top
<<習慣化の大切さ | ホーム | 最悪です。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |