気付いたら最高貯蓄額だった件
今日一つの重大な事実に気づきました。

資産運用に目覚めて投資信託を購入しだして一年たったんですが、

自分の37年間の人生の中で自己最高貯蓄額だということに気付きました。

過去の自分のブログ記事を眺めていてふと自分の投資額と現在の評価額に目が行きました。

現在投資額3,940,000円評価額3,621,636円

今の会社に入って約6年くらいたつんですが収入は右肩上がりに上がってきました。

詳しくは過去の記事自己紹介その4をご覧ください。

収入は確かに上がっていったんですが、上がったと同じくらい使ってきました。

ある時は婚活に使ったり、車買ったり、結婚したり、マンションの繰り上げ返済したりでちょっと貯まってはすぐ使っていました。

過去の銀行の通帳を見てみたらH25年5月30日残高3,024,409円が過去最高でした。

そこから一気に250万ほど下して結婚式費用に振り込んでます。

H25年6月18日には残高163,841円になってるし…。

この頃の僕の感覚は稼いでも稼いでも穴が開いているバケツにお金を入れている感覚でした。

結婚生活の一年半はほとんどお金貯まってないし。

自分でも怖くなります。

資産運用ブログを書いてる中ではたぶん資産額はかなり低いと思うんですが、これから頑張って貯めていきます。

人のことは気にせずコツコツと継続していきますよ!

今年はこのままいくと軽く400万は超えそうな勢いですが、過去の自分に比べて全然ストレスなく貯蓄できています。

何とか来年も今のペースを崩すことなく積み立てしていきたいです。


今日もブログにお越しいただきありがとうございました!

応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村
[2015/11/08 22:39] | お金に対する考え方 | コメント(0) | page top
<<僕の投資戦略その5(償還期限は無期限で) | ホーム | 意外と共通点が多いのは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |