僕の投資戦略その5(償還期限は無期限で)
こんにちは。ヨッシーです。

今日は投資についての考え方のお話です。

僕の黄金の鶏ファンドはすべて毎月分配型を採用しているんですが、

すべてのファンドは償還期限が無期限のものを採用しています。

償還期限を有限にして分配効果を上げているファンドはほかにあるんですが、それは購入しません。

目先の利益が目的ではなく、あくまでも長期投資を基本としているからです。

もちろん償還期限を無期限のものを採用していてもファンドの成績が悪すぎれば強制償還の可能性はあります。

可能性はゼロではありません。

だからファンドの資産額であるとかちゃんと利益が出ているファンドであるかとか見るポイントはいろいろありますが、

どれだけ考えてもやってみなわからんというのが正直なところです。

えらくアバウトに聞こえてしまうかもしれませんが、意外とこんな感覚です。

自分の中でもピクテはちょっとやりすぎたかな~って思ってます(◎_◎;)

でも最近積み立て始めたフィデリティUSリートはいいですね~。

しばらくはこのファンドを積み立てると思います。

やはり特別分配金が続きすぎるのはよくないですからね。

そして積立額を株式に並べるまではフィデリティを積み立てます。

また債券は第六の黄金の鶏ファンドを検討しています。

それはまたこうご期待ということで無意味に引っ張ってみます。



取りあえず積立期間は最長でも10年間を目標にしています。

10年間のうち1年目が終わろうとしています。

先は長いですが着実に進んでいます。

一か月単位でがっつり稼ぎ、しっかり節約し、淡々と投資する。

ひたすらこれを繰り返すだけです。

ただ毎月着実に成果を実感できるのは楽しいですね~。

この感覚を大事にしていきたいと思います。




今日もブログにお越しいただきありがとうございました。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/11/09 18:03] | 投資についての考え方 | コメント(2) | page top
<<初めて投資に出会った感動 | ホーム | 気付いたら最高貯蓄額だった件>>
コメント
No title
「一か月単位でがっつり稼ぎ、しっかり節約し、淡々と投資する」
おっしゃる通りです。この一言につきますねv-88
これこそが積立投資の王道だと思いますe-454
[2015/11/10 00:51] URL | のんびり屋 #- [ 編集 ]
No title
>のんびり屋さん

コメントありがとうございます!
思い付きで書いたんですが、自分でも資産運用のなかなかいい標語ができたと思います。
がっつり稼ぎ、しっかり節約し、淡々と投資する。
語呂もいいですね。このブログの用語に採用しよう思います(笑)
[2015/11/10 08:35] URL | ヨッシー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |