金の卵が産まれる日(2015・9・8)
今日は僕の黄金の鶏が卵を産んでくれる日です。

今日産んでくれたのはラサール・グローバルREITファンド

長いので僕の中でこれからこの子をラサール君と呼びます。

今日の時点で基準価格3524円分配金60円でした。

保有口数が1,769,471口だったので10,616円産んでくれたことになります。

ありがたや、ありがたや。

勿論そのまま再投資に回り保有口数は1,799,599口になりました。

今現在起こっている世界同時株安によって僕の資産も当然のように含み損を抱えています。

ただ僕にとってそれはあまり重要じゃありません。勿論気分は悪いですけど(笑)

この状況だと基準価格は下がっていきますので通常よりも安くたくさんの口数が買えます。

ラサール君に対しては僕の感覚では約15パーセント割増くらいでしょうか。

僕の投資の目的は長期的に分配金を再投資して最終的にはファンドを売却せずに分配金をもらい続けることですから

言い換えると黄金の鶏を大きく育てて、大きくなったらその鶏を食べずに卵で生活することですから

含み損を抱えても大丈夫です。勿論気分は悪いですけど(笑)

だからたこ足配当になってもあまり気にしていません。勿論ずーっと基準価格が下落していって、分配金も下がり続けるとまずいんですけどね(ノД`)・゜・。

まあ、ラサール君は今のところ大丈夫です。

いや~毎月分配金型投資信託めっちゃ楽しいです。

一番のメリットはこれかもしれません。
スポンサーサイト
[2015/09/08 08:18] | 分配金(ラサール) | コメント(0) | page top
<<普通の人がお金持ちになる方法 | ホーム | 僕が育てている黄金の鶏ファンドについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |