経済的自由獲得への10か年計画進捗シート
昨日の記事で10か年計画の進捗シートを作ったことを記事にしたのですが

画像にアップする方法がわからないので直接書き込んでいこうと思います。

実はこの進捗シートのアイデアは「借金ブログ」のカテゴリーで記事を書いている人から

ヒントを得ました。そのブログによると、実際に債務整理をする人に

弁護士から「弁済計画シート」を渡されて、借金を返すたびに終わった個所を

マーカーで塗りつぶしていくそうです。

そうすることによってモチベーションの維持と自由(借金完済という目標)

への距離が減っていることが確認出来るというのです。

僕はこれを自分の資産運用に応用することにしました。

僕の場合の目標も毎月分配金100万を得ることによる経済的自由の獲得です。

奇しくも目標は自由という共通点がありますね。


先ずは一年目
入金額 ・・・・・・・・・・ 想定分配金・・・・・・・・実際の分配金
1月1,560,000円 ・・・・ 20,070円・・・・・・・・・・19,701円
2月 180,000円 ・・・・ 22,644円・・・・・・・・・・23,723円
3月 180,000円 ・・・・ 25,251円・・・・・・・・・・25,237円
4月 600,000円 ・・・・ 33,295円・・・・・・・・・・30,353円
5月 330,000円 ・・・・ 37,968円・・・・・・・・・・43,071円
6月 200,000円 ・・・・・ 41,030円・・・・・・・・・・50,440円
7月 200,000円 ・・・・・ 44,131円・・・・・・・・・・58,940円
8月 200,000円 ・・・・ 47,272円・・・・・・・・・・62,449円
9月 150,000円 ・・・・ 49,809円・・・・・・・・・・68,706円
10月220,000円・・・・ 53,281円 ・・・・・・・・・・72,489円
11月230,000円・・・・・56,925円・・・・・・・・・・・62,764円
12月150,000円・・・・・59,201円・・・・・・・・・・・未定

合計積立額4,200,000円

取りあえず今年の分のシートを記入しました。

12月の引き落としも無事落ちましたのでマーカーで塗りつぶしました。

今年は入金にばらつきがありましたが、来年からは毎月200,000円を目標とします。

年間240万を積立していこうと思っています。

2年目以降のシートは明日書かせて頂きます。



今日もブログにお越し頂きありがとうございました!!

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村
[2015/12/02 18:14] | 投資についての考え方 | コメント(0) | page top
<<経済的自由の獲得のための10か年計画進捗シート続き | ホーム | 感謝!!ブログ3か月達成。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |