[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
経済的自由の獲得のための10か年計画進捗シート続き
今日は昨日の続きです。

予定では2015年から2024年まで。

残り9年間。

来年からは毎月200,000円の積立を目標にしています。

全シートを書いていては長くなってしまいますので、

一年ごとの合計で書いていきます。

2016年(38歳)
積立額240万・・・・・元本合計660万・・・・・・・想定分配金128,222円

2017年(39歳)
積立額240万・・・・・元本合計900万・・・・・・・・想定分配金191,090円

2018年(40歳)
積立額240万・・・・・元本合計1140万・・・・・・・・想定分配金264,382円

2019年(41歳)
積立額240万・・・・・元本合計1380万・・・・・・・・想定分配金349,824円

2020年(42歳)
積立額240万・・・・・元本合計1620万・・・・・・・・想定分配金449,431円

2021年(43歳)
積立額240万・・・・・元本合計1860万・・・・・・・・想定分配金565,552円

2022年(44歳)
積立額240万・・・・・元本合計2100万・・・・・・・・想定分配金700,924円

2023年(45歳)
積立額240万・・・・・元本合計2340万・・・・・・・・想定分配金858,740円

2024年(46歳)
積立額240万・・・・・元本合計2580万・・・・・・・・想定分配金1,042,719円


2016年頑張れば分配金は128,222円ほど。これだけあれば仕事がなくなっても取りあえず生きていける金額になります。

2017年頑張れば分配金は191,090円ほど。これだけあれば車を維持しても今の生活レベルを維持できる金額になります。

2018年頑張れば分配金は264,382円ほど。これだけあれば今の生活レベル+ちょっと余裕のある生活でしょうか。

2019年頑張れば分配金は349,824円ほど。これだけあれば精神的に大分余裕ができます。

2020年頑張れば分配金は449,431円ほど。これだけあれば今の手取りレベル。仕事を辞めても余裕で生きていけます。

2021年頑張れば分配金は565,552円ほど。ついに50万越え。これだけあれば月一回海外いけそうですね。

2022年頑張れば分配金は700,924円ほど。さらに70万越え。もう使い道がわかりません。

2023年頑張れば分配金は858,740円ほど。もう85万ほど。毎月何しましょう。

2024年頑張れば分配金は1,042,719円ほど。夢の100万越え。黄金の鶏完成です。


書いてて夢を見るのは楽しいですね。

しかし後半ぐらいからお金の使い方がうまくイメージできない自分に気が付きました。

要は今の自分はまだまだそんなお金をつかむ器ではないということですね。

成ってから考えます。

取りあえずはそこまで行ってみる!

器は後から作っていきます。

当面の目標は毎月の投資金額を確保すること。

目標が明確なだけにやることは単純です。

この10年計画楽しんで進んでいきたいですね!



今日もブログにお越し頂きありがとうございました!!

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村


[2015/12/03 18:35] | 投資についての考え方 | コメント(0) | page top
<<黄金の鶏を安く買う方法 | ホーム | 経済的自由獲得への10か年計画進捗シート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
