デキル奴ほど気をつけろ!
今日は健康ネタでいきたいと思います。

先日の健康セミナーで興味深いことがありましたので記事にしたいと思います。

いわゆる心臓病に関してなんですが、実は心臓病になりやすい性格の人というのがあるらしいのです。

どういう性格かというと…

①仕事熱心
②負けず嫌い
③せっかち
④支配欲や成功への欲求が強い
⑤気性が激しい
⑥思い通りにいかないとイライラする
⑦自信家

だそうです。

どうでしょうか。

並べてみると、いかにも仕事ができるタイプに多そうですね。

こういう性格の人は

・酒やたばこが増えがち
・いつも緊張や強いストレスにさらされる
・ストレスを解消するために遊ぶ
・ゆっくりとする時間ももったいないと考えがち
・精力的に動く
・よく食べて肉が好きというタイプが多い

という行動を取りがちになるそうです。

並べてみると、やはり会社の経営者に多いタイプですね。

うちの社長なんかもぴったり当てはまりますね…。

性格なんだから直しようがないんですが、社会的に成功している人に多そうな共通点です。

ただ悪いことばかりではないと思います。実際ビジネスの現場で役に立つ性格でもありますし。

なんでもそうですが、やりすぎはよくないということでしょうか。

バランスが大事ですね。

健康資産だけはお金では買えません。僕も気をつけようと思います。

でも性格的に大丈夫そうですけどね。

上記のような成功者にはなれそうもありません。




今日もブログにお越し頂きありがとうございました。

応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村
[2015/12/06 11:01] | 健康についての考え方 | コメント(0) | page top
<<保険屋が入っている保険とは?(医療保険) | ホーム | 黄金の鶏を安く買う方法>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |