主食の買い方
こんにちは。ヨッシーです。

今日は節約ネタでいきたいと思います。

皆さん、主食って何を食べてますか?

僕は「米」と「パスタ」です。

僕は一週間の食材を黄金のレシートを手に入れて全て10パーセントオフで買い物しているのですが、

黄金のレシートに関しては過去の記事黄金の羽根を見つけました!!をご覧ください。

主食の米とパスタは業務スーパーでまとめて買っています。

ちなみに米は「お買い得米」10キロで1,650円。

パスタは5キロ850円。

一食あたり米100グラム約16円

一食あたりパスタ100グラム約17円

実は最近までパスタも米も黄金のレシートのスーパーで買っていたんですが、

主食に関しては業務スーパーでまとめ買いしたほうが安くつくことに気づきました。

それまではパスタに関しては一食40円くらいかかっていたからかなりの節約になります。

主食は毎日かかるコストなので塵も積もればでかなりの差が出てきますね。

後はレシピです。

米はまあいいとして、昼はパスタ料理がメインです。

僕のレパートリーは野菜と肉を炒めてケチャップで味付けした「イタリアン」しかなかったんですが、

最近パスタの麺で「焼きそば」を作ってみました。

焼きそば麺もゆでめん買ったら一食45円くらいするんですよね。

実験的にやってみたら結構いけました(笑)

作り方は焼きそばと全く一緒です。

是非皆さんもお試しください。

これで僕のパスタ料理のレシピに「焼きそばパスタ」が加わりました。

いや、そばを使ってないから焼きパスタか??

どうでもいいですね。

安くておいしかったら何でもいいです。

ちなみに焼きそばパスタの材料費は

パスタ麺100グラム・・・17円

ニンジン二分の一本・・・10円

ピーマン二分の一個・・・10円

玉ねぎ4分の一個・・・10円

キャベツ2枚・・・10円

豚肉30グラム…43円

合計・・・・100円

昼食は100円くらいで抑えられたら成功です。


主食はまとめ買いというお話でした。



今日もブログにお越しいただきありがとうございました!!

応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村
[2015/12/15 13:37] | 節約についての考え方 | コメント(0) | page top
<<金の卵が産まれる日(2015・12・16) | ホーム | 金の卵が産まれる日(2015・12・12)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |